日記9 Tカードの思い出

f:id:kon-nyakunet:20211022143615j:plain

4~5年前の話なので今ではありえない話だと思うのですが、

青い部分がほとんど無くなったTカードを使っている先輩がいました。

 

当時はカードリーダーにカードを差し込むのではなく、レジ本体でスライドさせて

カードを読み込んでいました。

だからTの部分だけになったカードでも使えていたのだと思います。

 

私はここまでカードが割れているならもっと傷つけて使えなくしちゃえば

交換してもらえるのにと思いましたが、M田さんはそれをせずに自然に壊れる

まで使い続けていました。

 

会社を退職してしまったのでM田さんとはそれから会っていないですが

あのTカードがどうなったかは時々気になります(笑)