日記6 新聞

f:id:kon-nyakunet:20210828131655j:plain

 

皆さんは引っ越したらお隣に挨拶に行きますか? 私は行ったことがないんです。

女性の一人暮らしだったので、あまり一人でここに住んでますアピールしたくなかった

のもありますが、特に都内の集合住宅ではその習慣も少なくなっているのでは

ないでしょうか?

 

お隣さんと顔を合わせたことが無いと、新聞が廊下に飛び出していても一声かける

ことすら躊躇われるんですよね。

管理会社に連絡すれば良かったんですが、この時は新聞の筒がどんどん伸びていく

のが面白くて、何もせず見ていました。廊下が少し通り辛かったですが。

 

お隣さんと新聞屋さんと私の我慢比べでしたが、最初に音を上げたのは新聞屋さん

だったようです。回収袋に新聞を入れていくので、溜まったらそのままゴミとして

出せばいい…って新聞取らなきゃいいじゃん!!