2021-01-01から1年間の記事一覧

日記9 Tカードの思い出

4~5年前の話なので今ではありえない話だと思うのですが、 青い部分がほとんど無くなったTカードを使っている先輩がいました。 当時はカードリーダーにカードを差し込むのではなく、レジ本体でスライドさせて カードを読み込んでいました。 だからTの部…

日記8 Gが出た!

我が家にゴキが出た時の話です。逃がしたと思ったら父の隣で添い寝するように 死んでいたそうです。朝起きたら隣にゴキがいる…怖いですね。

日記7 キリンホームタップを使ってみた(紹介コードあります)

最近テレビのCMでよく見るキリンのホームタップを契約しました。 料金は父と折半して、週末に少し贅沢な食事と合わせてホームタップのビールを楽しんでいます。 飲み会で楽しくゴクゴク飲むビールも美味しいですが、自分でサーバーから注いだビールを味わう…

日記6 新聞

皆さんは引っ越したらお隣に挨拶に行きますか? 私は行ったことがないんです。 女性の一人暮らしだったので、あまり一人でここに住んでますアピールしたくなかった のもありますが、特に都内の集合住宅ではその習慣も少なくなっているのでは ないでしょうか…

日記5 オモウマい店

私はテレビが好きです。 若者のテレビ離れなんて言葉を聞いたことがあるのですが 私はyou tubeより断然テレビ派です。 夜は父と食事をするのが日課ですが、バラエティ番組を見ながらが多いですね。 この番組は仕事でも学校でもプライベートでも、ちょっと上…

日記4 しめじ

母が亡くなってから料理をするようになった父ですが、しめじの切り方が分からなかったらしく、豪快にむしっていました。現在はちゃんと切れるようになりました。

日記3 女性の一人暮らし

現在は実家暮らしですが20で就職してからずっと一人暮らししてました。 女性の一人暮らしだと2階以上の部屋に住むとか、 夜はなるべく明るい道を選んで歩くとか、気をつけてました。 男性の下着や洋服を洗濯物に混ぜるというのもあるあるだと思います。 …

日記2 ウドラ

見慣れてくると怖カワイイんですよ。 何でウドラかというと、立川市の名産がウドだからです。 地下で日にあてずに育てた真っ白なウド。 だからウドラも真っ白です。

日記1 アラフォーのお姉さんが思うこと

初めまして。にゃくねぇです。37歳独身、父親と2人暮らしです。 結婚願望がありません。 日常のささやかな出来事が、後から思いだしてみると面白いもので おばあちゃんになっても忘れたくないので始めた絵日記です。 少しずつ更新していこうと思います。